ヌーベルキムラヤ

1923年(大正12年)の創業の自家製パン屋さん
大阪市北区中津3-19-3 (阪急・中津駅より北公園を渡って、徒歩3分)
看板に、カタカナで「ヌーベルキムラヤ」と、判り辛いけど
 
お昼ごはんを作りそびれ、移動途中に、たまさか立ち寄ったパン屋が、「ヌーベルキムラヤ」
バケットを買いたかったんだけど、焼き上がりは15時過ぎだったので、165円の一番安い食パンを一斤を購入 (バター入りとか3種類あった) 店番のお爺さんに、5枚にスライスしてもらった (店頭には、6枚切りが袋詰されて並べてあったけれど、希望の厚さを切ってくれるそうです)
 
午後、職場で「中津駅近くに、美味しいパン屋さんを見つけた」と話してたら、知人の実家だった事が判明して、二度ビックリ (皆は、パンのキムラヤと呼んでるそう)
 
真っ当な地域密着型パン屋さんなので、品揃えは、メロンパンやアンパン等の菓子パンや、惣菜パンを中心に、自家製酵母のハード系も少量ながら毎日作っているそう
 
格好付けてても、地元民に毎日買って貰わなきゃ、店潰れるモンね

デイリー使いに、かなりのお勧め (値段もリーズナブルに、100円台多し)