クリスマスイブ事件勃発!!

前回かきこんでから、ずいぶんたちました。

引越しに大掃除にがんばりました。

その間にも色々な出来事が起こり、日々、「人生って面白いな」と思う今日この頃です。

12月23日、私の来年の職について、彼と喧嘩をしました。 泣きました。 私はどうしらいいのか。どうしたいのか。どうした方がいいのか。どうしてあげたいのか。 なかなか難しい問題でした。 結局、なんとかなるということで、解決。!?

12月24日、クリスマスイブ。 午前中、頼んでおいたウェディングドレスが出来上がってきていたので、最終試着してきました。 なんとか着れました。

たかが1,2回のために、本当は買うまでもなかったのだけど、 レンタル料と一緒と言われたら、買うしかないでしょ。 グアムまでもっていかなきゃならないのは、面倒くさいけど、 思う存分、ドレスを堪能してきます。

午後、ランチは吉野家さんの豚丼で我慢。 だって今日のディナーは特別ですから。

その後、役所やら用事をすませ、 彼のおなかがどうしてもきついということで、 ユニクロへパンツを買いにでかけました。

朝からおなかがはる彼。 ガスがたまってる?大丈夫?

午後6時45分、ホテル最上階のレストランに到着。 少し早めについたので、本日一組目の来客者。 大勢のスタッフに迎えられ、VIP待遇にドキドキ。笑っちゃいました。 夜景の見える一番いい席(多分)に案内されました。

食前酒(私は運転のためジュース><)から始まり、フォアグラ、キャビアが少しずつでました。 やっぱフォアグラはおいしい。 好きだなー。 彼もニコニコ笑顔で食べてます。

しかし、海老ちゃんがでてきたところで、彼の様子がおかしい。 ぜんぜん食べてない。 トイレに行く彼。 私はのんきに、(もう!!こんなときに~) (一人でたべちゃうからね!!)と一人で夜景を見つつ、笑顔で海老をいただきました。

トイレから彼が戻ってきて、 「あれっ?」 顔色が悪い。青白くなってる。 顔に触れてみると、冷たい。

これはまずいぞー!! かなりやばい!!

あー!!三河最高級牛のステーキがでてきちゃったー!! こんなときにー!! 私はどうしたらいいんだー!! 早くここをでた方が彼のためにいいのにー!! でも、この牛さんを食べなければ、もっとたくさんの人が悲しむ。 牛さんに、コックさんに、スタッフのみなさん。そして私。 彼にちょっとまってもらって、急いでかきこみました。 この牛、まーそれほどでもないな。ははは。

すると、次にはサラダがー!! このサラダなんだー!!!!???? ドームになってる。 あー、どうしたらいいのー! ちょっと見てみたい。食べてみたい。 ふーん。そうなってるんだー。 一口食べておしまい。

スタッフの方に謝って、料理をストップし、1万8000円を払って、 よれよれの彼をつれて帰りました。

多分胃腸風邪でしょう。 かわいそうに。 なにも、こんな日にならなくても。 牛さんを一口もたべられなかった彼。

こうして独身最後のクリスマスイブは終わりました。