本日はシンプルなタイトルで参ります。現在私が実行しようとしている計画は、空がきれいなこの季節に、是非是非ハンドメイド凧を上げようではないか、で御座います。私はよく「大人になったら・・」という言葉を使うのですが、この「大人」の基準はいつも不明瞭で、十代の頃ならば「二十歳になったら大人」であり、現在であれば「働き出したら大人」なので御座います。その現在の基準から考えまして、大人になる前の最後のチャンスに子供らしく凧を上げたい。働き出して=大人になってからでは、これは少々大人げない、且つそれに付き合ってくれるような人が大人にはいない、とそんな変な思い込みがあり、この秋がとりあえずの最後であると考えている次第で御座います。

大学という場所は大変恵まれております。電柱や電線のない場所を探そうと思うとこの時勢、なかなか難儀なもの。しかし今ならとても身近な場所で大学という広い場所が御座います。願ってもないチャンスとはこういうことをいうのでしょう。いきり立っております。興奮しております。是非、是非、是非、、、あの青空に私の凧を。まだデザインも決まっておりませんが、11月初旬あたりに実行致します。ワクワクして秋の夜長がより長く感じてしまう今日この頃で御座います。